La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Happy Holidays 2023 !

La Parfumerie Tanu,

We are Rogue One !

 

2022年のLPTは、昨年より更に新規投稿数や配信活動が減りましたが、もはや読者の皆様には目視で確認できないほどの高速で頑張っていました。

昨年のご挨拶で「LPTはブログ活動という枠に、とうとう収まりきらなくなった」と申し上げましたが、ブログ自体としては、細々ながら、12年の活動中に継続して紹介してきたブランドの新作(Puredistance, Violet, Frassai, Marc-Antoine Barrois)を中心に、追いきれなかった作品レビューをコンプリートしたり(Divine)、新しい復興系ブランド(Bienaime 1935)を紹介したり、LPTの十八番である「史実改竄開示」(公称の沿革と実際の歴史がどれだけ異なるかを解説、D'Orsay)にも力を入れました。

 

今年のLPTニュースベスト5は、私の鮮明な記憶順に

❶LPT、人気香水店の取材拒否を受ける(6月)

❷フラッサイ日本上陸(5月)

❸ビエナーメ1935日本上陸(10月先行、本上陸は2023年春)

❹ヴィオレ、昨年日本上陸なるも最新作アビムが日本での取扱ならず(10月)

❺ピュアディスタンス大阪ポップアップストアが台風接近で撃沈(9月)

また、Team LPT健康ニュースとしては

1⃣ ジェントルマン、帰宅途中に転倒し脳挫傷+記憶喪失で入院(9-10月)

2⃣ タヌ+ジェントルマン、お盆帰省中にコロナ同時感染(8月)

3⃣ ハン1、牛乳などの乳製品をやめてア〇ゾン限定アーモンドミルク(オーツミルク入)で中性脂肪が200+→100以下に激減

 

こうして書き出してみると、❷❸❹について、LPTが新しいブランドを紹介すると、1-2年で日本上陸しているので、次は満を持してSous le Manteauあたりが来てくれると面白いな、と思っています。また❶については「LPTは、香水業界のならず者」として誰の顔色も見ずに好き勝手やっている私達は、ビジネスとして香水に関わる方々から見たら、恐怖すら感じるのかもしれません。❺は、イベント自体は台風の勢いには勝てませんでしたが、ポップアップストアに来てくれた方々の大半がLPT読者で、毎日来てくださった地元の方、関西旅行の途中に寄ってくださった都内の方など、どこにいても自分のホームベースにつながる方がいて、応援してくれていると思うと、感無量でした。この場を借りて御礼申し上げます。

 

世界に目を向けると、あちこちでまずい事や困った人が跋扈しています。ウイルスもまだまだ元気です。来年も、ご挨拶できるこの場がある事を願って、どなた様もお元気でよい年をお迎えください。私達Team LPTも生き延びてまいります。

 

今年一年、LPTの応援をありがとうございました。

 

2022.12.28 Team LPT : Tanu, Han1, Gentleman

 

 

 

 

 

 

contact to LPT