La Parfumerie Tanu

The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes

Kiss me Tender (2010)

レディスの新作、キスミーテンダーです。どうしても頭の中で
ラブミーテンダーと変換されるのですが、ちがいます。
アンタンスではなく普通のEDP1濃度の展開ですが、ニコライの
作品としては濃厚で拡散力の強いフロリエンタルで、立上りから
甘々なバニラ、八角、アーモンド、イランイランのもわもわに
包まれます。このもわもわに、ヘリオトロープの冷涼感と、調香
にはないですが、遠くの方に熟れたメロンの存在を感じるので、
重さが上手く相殺されています。色合いも、柔らかなベージュ色の
アーモンドバニラムースに、赤玉ではなく緑色のカットメロンと
たっぷりのホイップクリームが添えられ、お腹いっぱいでも
するりと食べられてしまうような、フルコースの最後、大きな
お皿の真ん中によそられて、ソースで縁どりされて出てくる
冷たいけれど濃厚なデザートの様です。中盤はしっとりとした
ウッディムスクに落ち着きます。ああ、御馳走様でした。
日本でつけるなら秋冬の方がやはり似合うと思います。
日本未発売。公式サイトでは30ml・100ml・250mlの3サイズあり。

  脳内BGMはラブミーテンダー♪