La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Kiss me Tender (2010)

レディスの新作、キスミーテンダーです。どうしても頭の中で
ラブミーテンダーと変換されるのですが、ちがいます。
アンタンスではなく普通のEDP1濃度の展開ですが、ニコライの
作品としては濃厚で拡散力の強いフロリエンタルで、立上りから
甘々なバニラ、八角、アーモンド、イランイランのもわもわに
包まれます。このもわもわに、ヘリオトロープの冷涼感と、調香
にはないですが、遠くの方に熟れたメロンの存在を感じるので、
重さが上手く相殺されています。色合いも、柔らかなベージュ色の
アーモンドバニラムースに、赤玉ではなく緑色のカットメロンと
たっぷりのホイップクリームが添えられ、お腹いっぱいでも
するりと食べられてしまうような、フルコースの最後、大きな
お皿の真ん中によそられて、ソースで縁どりされて出てくる
冷たいけれど濃厚なデザートの様です。中盤はしっとりとした
ウッディムスクに落ち着きます。ああ、御馳走様でした。
日本でつけるなら秋冬の方がやはり似合うと思います。
日本未発売。公式サイトでは30ml・100ml・250mlの3サイズあり。

  脳内BGMはラブミーテンダー♪

contact to LPT