La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Meet LPTV vol.7 on air

[Meet LPTV ライブ配信のお知らせ]

 

日時 2024年2月12日(月)

20:00-21:00(JST:日本時間)

チャンネル:Instagram Live

※電波状態により、中断または配信中止の可能性があります。予めご了承ください。

 

行動制限の解除から、野に放たれた子犬のようにリアルイベント開催や取材に明け暮れた昨年のLPT。約1年半ぶりにMeet LPTVが戻ってきます。

今回の特集テーマは「ペルソンヌのすべて」です。

2024年最初のブログは、古代ギリシア叙事詩、オデュッセイアを香りに昇華したペルソンヌで壮大な幕を開けました。香りの紹介も、調香師のインタビューも本邦初。しかし、私を含め「オデュッセイアの香りと言われても、イメージがわかない…」と言う方が殆どなのが日本の現実だと思います。当然、私もブログの為に初めてオデュッセイアを読みました。話中に出てくるギリシアの神々ですら、名前を知ってれば上等な程度で、ポセイドンはバビル2世に出てくる3つのしもべのひとつだと思っていました。

そういうわけで、今回のMeet LPTVはペルソンヌ特番です。根っこにオデュッセイアがまるでない我々日本の香水ファンが、ペルソンヌをもっと楽しむためのトークショーを行います。

また、せっかくなので、スーレマントのクリエイターで先日来日したオリビア・ブランズブールさんから託された、オリビアさんが運営していたアートマガジン・ICONOflyや、スーレマントの前に始めた香水ブランド・アタッシェモア全作品、ペルソンヌを手掛けた調香師アレクサンドル・ヘルワニ氏自薦の新作香水もご紹介します。今回は、ご紹介する香りの数は少ないですが、その分じっくり解説しますのでお楽しみに!

 

前回に続き、Meet LPTVをより楽しくご覧いただきたく、紹介作品のムエットセット(紹介作からサンプルアトマイザー1種付)をLPT directにて本日1/25から2/8まで数量限定にて事前販売します。

ムエットセットお申込みはこちら


<内容>※順不同

Personne (2023) / Les Jardins Promis | ICONOFLY
Attache Moi (2009) / Attache Moi | ICONOFLY
Attache Moi 55 (2013) / Attache Moi | ICONOFLY
  *Fragrance Foundation Awards 2014 Perfume Extraordinaire shortlisted (ファイナリスト)
It was a time that was a time (2015) / Attache Moi | ICONOFLY
Ici & La (2017) / Attache Moi | ICONOFLY
Tong Ren (2022) / Elementals
  *Art & Olfaction Awards 2023 honourable mention (敢闘賞)
サンプル:Personne (2023) / Les Jardins Promis | ICONOFLY

 

LPTのInstagram アカウントをフォローしていただくと、ライブ配信をスムーズにご視聴いただけます。ご視聴、アカウントフォローはリンクよりどうぞ。

https://www.instagram.com/lpt_amphitheatre/

 

#instalive #webliveshow #lptv #laparfumerietanu #teamlpt #perfumetalk #fumikura

 

見逃し配信はLPTのnoteで!

ライブ配信後、一両日中にnoteでご覧いただけます。ライブ配信を見逃しても安心!(Instagram録画機能の都合上、noteにはライブ配信中のコメントは入りません)

contact to LPT