La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

L'Heure Bleue(1911)

日本ではゲランブティック(すべて都内)でしか取り扱いのないジャック・
ゲラン調香の名香、ルールブルー(オーデパルファム)です。
ゲランブティックでは、30mlパルファムのみ(36,750円)取り扱いとなり、
こちらのオードパルファムは日本未発売です。

パルファムと比べさすがに香りの深さは少々軽めですが、蒼い時の名の
如く、トップの香り立ちが終わり、ミドル〜ラストへと深淵に展開するのは
パルファムと同じで、むしろ高温多湿の日本ではEDPのほうがつけこなし
やすいかもしれませんね。(香水も実際に肌にまとっての比較です)

個人的には、朝出かける前、下半身4箇所にプッシュしただけで一日充分
香りを楽しめました。オーデパルファムとしても長持ちする方です。

contact to LPT