La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Happy Holidays 2022 !

La Parfumerie Tanu,

We are Olfactory Thunderbirds !

f:id:Tanu_LPT:20211228131102j:plain

2021年のLPTは、読者の皆様に直接お目にかかれる文字及び映像媒体での活動が半減しましたが、その実「目につかない所」で猛烈に頑張りました。

 

あなたが時々目にしているかもしれない海外香水ブランドの日本語による公告、香水販売者向け導入教育媒体など、英⇔和訳という香りにまつわる言葉の仲介で、気づかないうちにLPTに触れていたかもしれません。

 

また、あなたが香水仲間から受け取ったサンプルの容器、香水店で手にしたムエットは、LPT directで調達した物かもしれません。

 

香水の魅力を伝える手段が、言葉や映像だけでなく、翻訳や部材販売のフィールドにまで到達した今年のLPT。助走はこの数年から既に始まっていましたが、世界的な行動様式の変化が、ちいさな井戸の中の蛙だった私たちを井戸から引き上げ、トランスフォームさせたのでしょう。それでも、相変わらずその井戸には、いつでも飲めるきれいな水が涌き出でています。

 

「読者の皆様と共に、次の10年を描いています」そう始まったブログ開設10周年である2020年から1年。次の10年が始まった最初の1年は、読者の皆様から見たら「あまりブログ記事の更新がなかった」としか映らなかったと思います。2022年も、おそらく記事の更新は今まで以上に減るかもしれませんが、停滞しているわけではありません。

「LPTはブログ活動という枠にとうとう収まりきらなくなった」

そんな風に思っていただけると嬉しいです。

寒暖差のように、世情が変わる今、来年の今頃どんなご挨拶ができるか全くの未知数ですが、どなた様もお元気で、私達Team LPTも生きてまいります。

 

今年一年、LPTの応援をありがとうございました。

 

2021.12.28 Team LPT

contact to LPT