La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Hello there !

La Parfumerie Tanu
New blog site open
from 1 June 2015
 
gooブログ読者の皆様へ
はてなブログ読者の皆様へ
 
クラシック香水・モダンクラシック香水ガイド・La Parfumerie Tanu店主、Tanuと申します。

La Parfumerie Tanu(LPT)は2010年11月29日よりブログエンジンとしてNTTレゾナント提供のブログエンジンであるgooブログを利用してまいりましたが、このたび心機一転、株式会社はてなが提供するブログエンジン、はてなブログへ移行することにいたしました。


gooブログは投稿が簡便な一方で、投稿時画面に反映するフォントやサイズが不安定でレイアウトの崩れが大きく、goo側としてもこの点に関してはサポートの対象外な上、中々修正もうまくいかず、常々悩みの種でした。新しいはてなブログでは、多少HTML記述での修正が求められる場面があるものの、基本はデザインにお任せで安心して投稿ができるので、過去の記事も徐々に修正をかけながら完全移行をしていきます。また画面構成もgooに比べ更に簡素で文字も大きく、シンプルに文章と写真、必要に応じて関連サイトへのリンクに目次のみのデザインを利用し、広告もアフィリエイトもなしという、LPTらしく甘みを排除した誌面にいたしました。スマートフォンでのフォントサイズも適切で、PC・モバイル双方で読みやすい誌面となります。
 
2013年11月のブログリニューアルでは、2013年秋までに掲載した既出原稿を加筆訂正した再投稿も多く含まれたため、はてなブログではリニューアル前までの原稿をアーカイブとして集約し、重複記事を整頓しました。アーカイブ分は追って加筆再投稿後、処分いたします。
 
現在は移行作業中で動作確認の都合上、双方のブログエンジンで公開中ですが、下記日程で新規投稿を行います。
 
gooブログへの投稿 終了
はてなブログへの新規投稿開始 2015年6月1日(月)~
※新規投稿前に、はてなブログでの目次及び凡例ページを掲載いたしますので、gooブログから移行した過去の記事をお読みいただけます。
 
はてなブログへの投稿開始後もしばらくはgooブログを継続公開しますが、6月中にはgoo側をクローズしたいと思います。お気に入りなどにご登録の方は、是非新しいはてなブログのアドレスをご登録くださいます様、お願いいたします。
 
それでは、今後ともLPTをよろしくお願いいたします。
 
Tanu 敬白
contact to LPT