La Parfumerie Tanu

- an Imaginary Haute Parfumerie living in your Heart -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -


LPT contributes to PARFUM magazine

Tanu the LPT contributes to PARFUM magazine

issue no.174, out on 20 June 2015

 

この度、日本で唯一にして、1978年創刊の老舗香水専門誌、パルファムにて連載させていただくことになりました。新連載となる最新刊、174号が、今月6月20日(土)発売となります。

季刊誌であるパルファムは、日本を代表する香水評論家、平田幸子先生が長らく編集長をつとめ、基本的には国内発売される新作香水紹介やショップインタビューを中心とした専門誌ですが、掲載テーマは香水にとどまらず、芸術、文化、シネマ、ファッションなど各方面から力量確かな執筆者の多岐にわたる寄稿もその魅力のひとつです。

今回連載させていただくテーマは「忘れられない香り - The Unforgettable Scent」。古今東西・善悪を問わず、心と記憶にこびりついて離れない「香り」と、香りにまつわる千夜一夜を、店主タヌが語り部として綴ります。私事ですが、愛香家(Perfume enthusiast)として商業誌に寄稿するのはパルファムが初めてで、身の引き締まる思いでしたためました。ブログ同様、パルファムでの連載も是非お楽しみ下さい。

パルファムは定期購読(年4回分前納/送料込2,400円)にてお手にとっていただけます。

f:id:Tanu_LPT:20150614180228j:plain 最新刊表紙 

日本で唯一の香水雑誌 パルファムについて

購読のお申込みはこちら

※購読お申込みの際、備考欄に「LPTブログ(またはLPTのFacebookページ)を見た」とお書き添えいただけると幸いです。