La Parfumerie Tanu

The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes

La Parfumerie Tanu blog renewal !

2010年11月より開始した当ブログも、細々ながら皆様のご愛顧を頂き、今年で3回目の誕生日を迎える事になりました。この場を持ちまして、いつもお読みくださる皆様に、心より感謝申し上げます。

2011年、2012年と記念イベントとしてブログで紹介しました香水の小分けサンプルセットを頒布させていただきましたが、3周年記念として、ブログのリニューアルを行います。リニューアルにあたり、La Parfumerie Tanuは「架空の香水店」として生まれ変わります。

まず皮切りとして(たぶん)本邦初取材、英・蘭・伊3拠点の香水店・オンラインショップオーナーのインタビューをご紹介いたします。続いて、クラシック香水・モダンクラシック香水紹介の再構築に合わせ既出投稿記事の拡大特集「アルデヒド系香水王政復古」「完全版・香水小分けマニュアル」「LPT流香水のまとい方」、書き下ろし特集「香水石鹸の世界」「名香は素敵な出会いを呼ぶ」、小分けに関する法的見解など、盛りだくさんの内容で怒涛の連載をスタートいたします。

目次(Index)は、各章へリンクしていますので、連載終了後には電子書籍風に閲覧することも可能になります。各章の最初の記事が投稿完了したらリンクが発生しますので、楽しみにお待ち下さい。

過去の投稿記事も残しておきますので、新旧読み比べていただければ幸いです。

今回のリニューアルから、より見やすいレイアウトや参照ページへのリンクを取り入れているのですが、書体についてはまだ勉強不足で、ページによってブログ標準のゴシック体で表示されたり、今回ライティングソフトで別途使用している書体(メイリオ)が反映したり、まちまちになっていることをお許し下さい。また、これらの書体・書式はパソコンでは有効ですが、iPhoneスマートフォンでは崩れてしまいます。その辺は電子書籍の装丁が閲覧する端末に依存するのと同じようで、満足のいく形でご覧いただくことができません。ぜひ、LPTは内容重視というyことで、何卒お目こぼしくださいますようお願いいたします。 

なお、リニューアル後も引き続き勝手ながら禁無断複製・転載・引用とさせていただきたく、転載・引用ご希望の際は、何卒ご一報下さいますようお願いいたします。