La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Infini(1970)

フランスのグラン・パルファン、キャロンが1970年に発売した、
現代の名香と評価の高いアンフィニです。

「無限」の名を持つこの香りは、「詩人や科学者がようやく無限性
なるものに辿りついた1970年、キャロンは香りで『無限』を表現いたし
ました」とキャロンHPで紹介されている通り、グリーンがそこここに
顔を出すフローラル・アルデヒドの香りは、つける時によって様々に
表情を変え、一筋縄ではいかない多面性が魅力です。

オーデトワレは香り持ちは良い方で、パルファムと比べアルデヒド
若干全面に出る感じです。パルファムはかなり香り立ちが強く、EDTに
くらべ目鼻立ちのはっきりしたクールビューティといった感じです。夏場に
つけるとアルデヒドのきーんという爽快感が癖になりますが、体感温度
が下がる香りなので、暑さ寒さも彼岸まで、アンフィニも秋のお彼岸が
過ぎる頃には来年までお休みです。
contact to LPT