La Parfumerie Tanu

- The Olfactory Amphitheatre -

- The Essential Guide to Classic and Modern Classic Perfumes -

無断転載禁止

Pur desir de Gardenia(unknown)

フランスのボディ・ショップとも称される自然派化粧品メーカー、
イヴロシェの人気シリーズ、Pur Desirの中でも一番人気のガーデニア
(くちなし)のオーデトワレです。
くちなしのシングルフローラルの香りです。

オーデトワレですが大変柔らかな香り立ちで、多めにつけても嫌みに
ならず、つけたてはすっとグリーンが立ち上り、すぐ円やかでふくよかな、
ちょうど今頃の季節に日本の街路や庭先に咲く、和のくちなしをそのまま
髣髴とする香りになります。発売当時、「つけると、まるでくちなしの
コサージュがそばで香るよう」と、イヴロシェのサイトでも評判になった
そうです。

Pur Desirシリーズは、生花の再現性と、それだけでは終わらない身に
つけたときの心地よさがどのお花の香りも甲乙つけがたいです。
是非シリーズでお試しになりませんか?
contact to LPT